代表理事より
ご挨拶とメッセージ

当組合は外国人技能実習生の受入れ及び経費削減・業務効率化・最新の情報共有を目的に様々な共同事業を展開しています。
主にミャンマー・ベトナム・インドネシアの技能実習生と特定技能外国人財をワールドワイドに支援しています。
この国々の若者達は総体的に素直で信仰心もあり真面目で、実習生として大きな夢をもち様々な希望をもって来日します。
私たちは組合員企業と技能実習生の架け橋として、技能実習生には日本の秀れた技術・知識・文化を学んで頂き身につけて帰国後その能力を生かし明るい未来に向かって活躍して頂くように、
企業各位にはこの制度のご理解とご協力の中、コンプライアンスを重視し適切に技能実習生受入れ事業に参加し、経営基盤の強化を図り、
体質の改善・社会的地位の向上を目指して頂き、組合員企業の皆様が満足できるよう幅広くサポートさせて頂きます。
技能実習生が「長く日本で働きたい!」組合員企業は「頼りにしている!もっと長く働いて欲しい!!」と相互に認め合う環境を整えることを目標とし、
外国人財の受入れが、職場の活性化に繋がり経済活動を促進し、開発途上国の経済発展を担う「人づくり」人財育成となり、
国際貢献と日本の社会貢献の一翼を担えればという思いの中、組合事務局全役職員は共に努めて参ります。
代表理事 窪内 保
組合行動指針
- ・世界状勢の変化に柔軟に対応し、最新の情報を共有し知識の研鑽に励みます。
- ・技能実習制度を通じ中小企業の発展に貢献し、開発途上国の発展に寄与します。
- ・組合員のためにする経費削減・業務効率に関する共同事業の推進及び案内。
- ・関係法令の正しい理解のもと、組合員企業に適切なサポートを行います。
- ・技能実習生のキャリア形成を支援し帰国後の明るい未来に貢献します。
- ・特定技能外国人財に関する登録等全ての支援を行います。